人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユージュー不断

ユージュー不断_c0251551_09294475.jpg



親指は何色にしようかな・・・
優柔不断なので、色んな場面でう~んう~んと悩んでいます。



ユージュー不断_c0251551_09352532.jpg


いろいろな可能性があるかもしれないと
信じているから悩むのです。

きのう感じたことと、きょう感じたことは違っていることもある。
じぶんが変わると、見え方も変わる。
うーーん。うーーん。
ちいさな脳みそをあれこれうごかします。

ただ、いつも思うのは
一瞬でコレ。とおもった最初のイメージが
じぶんの好きな感じをちゃんと捉えている。

わかっているのですねきっと。自分にとってどれが良いかは。
こっそりとわかっている。

ぐるぐるめぐって、けっきょく一番最初に帰ってくる。

けれど、少しでもおもしろいところを探したいから悩む。

途中くらいから悩むのを外側から見てる感じになります。
暇なのかもしれません。(言ってることワヤクチャ)


脳みその活性化にもつながりそうだし
それはそれで良いことなのです。
優柔不断はいろんな可能性を信じているひと。
プラス思考。強引かな・・・?


けれどね、もっというと
頭の中から、言葉が無くなって
すうっと流れるように作るときがある。

そうやっていうと、スマートだけど
じっさいは、目を開けてるんだけど
ぽへーーっとつくっているとき。って言ったほうが近い。 

そういうときは、一番好きな感じにできあがる。
ような気がしています。

そういうときは、自分が作ったんじゃなくて
作らされたような感覚です。

おらが作った〜やったぞぉ♡というメラメラッした想いじゃなく
どこか他人事。

ある朝、引き出しをあけたら
わあ!ミトンが出来上がってるよ〜う

へえ〜。これは誰が作ったの?そんな感じなんです。

こびとの靴屋みたい。ふふふ。

あとから、これ・・私が作ったのかぁと
しげしげと見つめてみたり。



単に自信がないんでしょうか。

もしくは、ただの忘れっぽい人なのかも。
色々悩んだのに、それ自体が忘却の彼方へ・・・

書いてて楽しくなってきちゃいました。

(ここまで読んでくれてる方、ありがとうございます)

わたしの今のところの見解では
たぶん・・・
空気中にただよっている自然の何かが(おばけとかではない)
わたしにウニャニャ〜と入りこんできて(怪しいけど、そんな感じがぴったり)
ピピピ・にゃーーーーっ・・とわたしの体が自動的につくる。
みたいなことなんじゃないきゃ。?

初めて頭から出力して、書いてみてるんですが・・・

言葉にすると、とっても怪しいです。もうやめよう。笑

こんなようなことを、けっこう前から思っていて

まあ、説明が下手なので解明できないんです。

で、結局、やっぱり忘れっぽい人なのかもしれませんし。

という、もうほんとに
どうでもいいような話なんです。



あ。どうしてこんなことを書こうかと思ったのも
忘れていた(本当に忘れっぽい!)

よく、どういう風に思いつくの?とか
生き物のようだ、とか
(たしかに!羊の毛ですから。)
お買い物していただいた方に
胸の奥にズッキュンと来る、というような事を言っていただけて
とてもありがたく感じていて・・・
自分なりに考えてみたんです。




今日はミトンのカフスを量産しました。ふうー
妹にもらったおいしいコーヒーを一杯入れて飲んで
ねこと一緒に、のびーーーーっとして脱力〜。
だいぶんおしゃべりになりました。





まめ







by soramame_mitten | 2017-11-15 20:46 | ミトン製作