人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふゆのおみせ

ふゆのおみせ_c0251551_12172592.jpeg


こんにちは。
ふゆのおみせにむけて
のんきなブログを更新しつつ
もうずっと1ヶ月半くらい毎日、ぜっさん編み中です。 
ぜっさん・・というとノリノリで編んでるぽい!ふふ
高速のごとく編みたいところなのですが
急激な寒さと、体調管理のはざまでウロウロ。

肩こりにはこれを!と友達から
ストレッチの仕方を説明したメールがピロリン。
おお!します。しますとも!ありがとう〜〜〜



ふゆのおみせ_c0251551_17531150.jpeg
2017 海のミトン。
手首のカフスはマリーゴールドのからしいろ。親指もネ。




◯ ◯ ◯


ことしの冬のおみせには
10〜11点くらいの品物をアップできそうです。
すべて手紡ぎ、手編み、色糸は草木染めです。
今回はミトン8点、ハンドウォーマー1点、ネックウォーマー2点です。

その後も、少しずつ追加アップ
できると良いなと思っています。

クリスマスBoxはたのしみにしてくれていた方も
いらっしゃったのですが、(わたしもしたかった。涙)
今回は無理をしないで延期します。ごめんなさい。

中身を充実させたものを
ちがう季節に出そうと案を練っています。



【 ふゆのおみせ 】
 
12月14日 木曜日 夜9:00〜 OPEN
クリーマ soramame mitten

https://www.creema.jp/c/dream_soramame
(簡単な登録をしてお買い物ができます)




フラリとのんびり
立ち寄ってくださいね。(^.^)

大切な方への贈り物に。
この冬のご自分へのクリスマスプレゼントに。






☆ 今回出品するものは、なるべく早めにおてもとに
お届けできるように発送作業をしたいと思っていますが
大雪などの天候で、日程が読めないこともありますので
あらかじめご了承ください。



ふゆのおみせ_c0251551_17532098.jpeg
チョウチンアンコウはじめて見たよ!
(クマ吉とアフロさかな)




ふゆのおみせ_c0251551_17525983.jpeg
ロシナンテの散歩。チベットのヤク(ダークな焦げ茶)とメリノ(ホワイト)の
編み込み ほこほこ やわらかチーム。





ノリノリなときはスーーーッと編めちゃう。
あったまった部屋でうっかりぼんやり
間違えてほどいてみたりも、あります。
毎度おたおたしていますが、がんばります。

製作したかったものも
すこしだけ目処がついてきたように思えて
ホッとしながらも気を抜かないように
でも、緊張した空気にならないように
たのしく編んでいます。




そらまめ


















by soramame_mitten | 2017-12-08 19:14 | ミトン製作