人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月 ふゆのおみせ

1月 ふゆのおみせ_c0251551_16200215.jpeg

糸はsold outです。
ありがとうございました。



ふゆのおみせ 
期間 〜 1/31(水)迄 
クリーマ soramame mitten

https://www.creema.jp/c/dream_soramame




あす土曜日から
手紡ぎ糸をふゆのおみせにならべます。

お時間ありましたら
のんびりとお立ち寄りくださいね。

どれも羊さんの毛から紡いだ
素朴な糸です。

今回は並太や極太〜超極太などの太めさん。

色はベーシック、落ち着き系です。
草木染め糸もあります。



1月 ふゆのおみせ_c0251551_16201672.jpeg
ダークグレーは極太、一番左端は超極太、ざっくり編めます。
ベージュ、ホワイトは並太くらい。


1月 ふゆのおみせ_c0251551_16194837.jpeg

あかねいろ、水色は並太くらい、藍色は極太くらい。


1月 ふゆのおみせ_c0251551_13502022.jpg
並太さん




✩ 太さは手紡ぎなのでだいたいの目安になります。

✩並太や極太という表記もかなり幅があるので
おみせでは wpiとメーター数で表記しています。ご参考にしてみてくださいね。

✩ wpiとは:1インチの幅に何周巻きつけられるかで
糸の太さを知るものです。数字が小さいほど太い。




1月 ふゆのおみせ_c0251551_13501491.jpg



手紡ぎ糸のみで編むのはもちろん

お手持ちの、お気に入りの糸とミックスさせたり
アクセントにしたり

手紡ぎ糸の表情を素材のひとつとして
楽しく自由に使ってもらえたらと思います。



1月 ふゆのおみせ_c0251551_21104836.jpg
あみぐるみやお人形に



1月 ふゆのおみせ_c0251551_215632.jpg
しらかば編みやドミノ編み


1月 ふゆのおみせ_c0251551_1531377.jpg
シマシマも



織ったり、結んだり。
ラッピングのリボンにしたり。

その他にも
布や紙に刺繍したり
画用紙に貼って糸で絵を描いてみたり
お直しのダーニングにも。



1月 ふゆのおみせ_c0251551_18331505.jpeg



ぽこぽこしてたり、ホケホケしてたり。

羊さんの毛のぬくもり。

ぬくぬくあったか。



1月 ふゆのおみせ_c0251551_22275517.jpeg
こちらはぽこぽこ、超極太YARN。
ざっくり編むとかわいい表情に。





手紡ぎ糸の持つふぞろいな表情や

さわったときの感触を

楽しんでもらえたらうれしいです。

蚤の市を見て歩くように、フラリとのんびり

お散歩しに来てくださいね。




そらまめ

1月 ふゆのおみせ_c0251551_1292447.jpg

ほわっ。のほほんクマ吉もまってます♪



ふゆのおみせ 
期間 〜 1/31(水)迄 
クリーマ soramame mitten

https://www.creema.jp/c/dream_soramame


◯糸は紡毛糸です。空気をたっぷり含んだ糸はとてもあたたかです。

細いところや太いところがあり、それがあたたかさや味わいになっている糸です。
工場の機械で紡績されている太さが一定の毛糸ではありません。

◯糸は甘よりなので紡ぎの最中のつなぎ目や、ボビンを変えた際に結び目が
発生している箇所もあります。気になるときはお好みでつなぎ直してお使いください。

◯我が家では猫を飼っています。作業部屋は別にして気をつけていますが
猫アレルギーなどをお持ちの方は、ご購入の際にはご注意ください。

◯手紡ぎ糸のお手入れの説明書つきです。


1月 ふゆのおみせ_c0251551_16204482.jpeg
ヤッホー








※ 糸の追加製作やオーダーはお受けしていません。ご了承ください。












by soramame_mitten | 2018-01-19 09:01 | sold out